NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

名古屋くいだおれツアー、もとい、わくわく伝染ツアー2011 FINAL。

スポンサーリンク



こんばんは、どこまでが今週でどこからが来週なのか分からなくなりつつある踊るOLです。

昨晩のDpub5、何時にお店を出たのやら、まーったく記憶にございません。。
気づいたら、お風呂場で体育座りしていました。朝4時に。

名古屋行きの準備が何も進んでいないけど、眠くて限界。
7時に起きて、慌てて準備をして東京駅へ。
(よく考えたら、品川から乗ったほうが良かった…)


東京駅で切符を買う時、過去の苦い経験から
「博多行き以外の新幹線を」
と駅員さんに告げると、怪訝な顔をされました。

「それなら、広島行きがあります」

と言われ、断固拒否。
このヒト、全然分かってない…!!!

「…寝過ごしたらイカンので、新大阪行きをお願いします」

とボソボソ伝えると、失笑されました。納得いかない。
(新幹線を寝過ごした時のダメージの深さは体験者にしか分からないと思ふ)


みんなに(寝過ごさないよう)応援されまくりながら、いざ名古屋へ。




●名古屋到着~ランチ会

なんとか新大阪には行かず、名古屋で下車。
Twitterでいろんなヒトから励まし&祝福があり、何だかすでに達成感。

何も時間を調べずに飛び出してきたら、どうやらランチ会の時間より早く着きすぎた模様。
なので、JR名古屋駅から、ランチ会の栄駅までフラフラと歩くことにしました。
(そもそも、地下鉄に乗って寝過ごさない自信がナイ)

そういえば、NHKの「めざせ会社の星」の収録の時も、蓬来軒のひつまぶしを美味しく食べるため、松坂屋まで歩いたんだった。なつかしい。


しっかし、睡眠時間がグダグダな状態で炎天下を歩くのはムボウでした。
名古屋、東京より南だもんね。そりゃ暑いよね。


●ランチ会~わくわく伝染ツアー開演

ふらっふらになりながら、お目当てのお店に到着。



YES! 味噌カツ…!!!!!

名古屋グルメはいろいろありますが、いっつも日帰り&ゴハンを食べるヒマがほとんど無いので、これまで味噌カツは未体験だったのです。肉好きのクセに不覚。


すっっっごく美味しかった!

……んだけど、Dpub明けの胃袋には、かーなりヘヴィでした。
5年ぶりくらいに、外食先で白いゴハン残しちゃった…(キャベツも残したけど、アレはね)

お店の方、ゴメンナサイ。。
黒豚屋 らむちぃ

【住所】愛知県名古屋市中区栄3-15-6 栄STビルB1F
【電話】050-5831-2444
【時間】11:00~15:30(L.O 15:00)/17:30~23:30(L.O 23:00)
     日祝 17:30~22:30(L.O 22:00)

ランチ後は、満腹のお腹と、1泊分の荷物をかかえ、テレピアホールへ向かいます。


●わくわく伝染ツアー2011 FINAL

このセミナーというかライブのことを語るのは、とても難しいです。

和田裕美さんの「わくわく伝染ツアー2011」に行ってきました! | 踊るOL。
セーラー服は衝撃でしたw

去年も同じように「難しい」って言ってますね、自分。
基本的な内容は同じ。和田さんのセーラー服も登場(見納め?)。

なので、内容については前回のリンク(↑)を見ていただくとして、今回はココロに刺さったコトバを2つだけシェア。

*「ツイてない」と思う人生と、「よかった」と思う人生、どちらを選びますか?

*自分の人生に謙虚でいたくない。

ワタシ、この2つのコトバを聴けただけでも、今回行ってよかった!


で、会場ではもう1つミラクルが。

休憩中、たまたま隣の席だったアネゴと談笑していたら。

以前、勝間塾のゲスト講師としてお話しを伺い、「日本を変える女性の会(仮称)」や「クーガー女子会」でお世話になった奥田さんが現れたんです…!

いやー、心臓止まるかと思った!10秒くらい息し忘れた!

「な、な、何で名古屋にいるんですか!?」ってなんだか分からないけど焦りまくってしまいましたー。

驚きすぎて挨拶がソコソコになってしまってスミマセン…!

 

わくわく後、ホテルにチェックインしてから、懇親会の前に友達3人で0.5次会。ローソンでw

懇親会にはお疲れのはずの和田さんも顔を出してくださってビックリ。

今日は寝過ごす心配がないので、遅い時間だったけど、数名で2次会へ。
「自分に惚れろ」というファンキーな名前のお店。料理がめちゃウマ!
また名古屋に来たら行きたいお店。大将がステキなヒトでした~!


盛りだくさんな1日に、ホテルでお風呂に入ったらバタンキュー(って死語?)。
明日も名古屋です。