NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

会いたいヒトに会いに行く!Dpub5はやはり最高だった!

スポンサーリンク

こんばんは、やっぱ旅行中もブログ更新するにはMBAかな、と揺れ動く踊るOLです。

土曜日は待ちに待ったDpub5があり、非常に盛り上がったわけで。
当日のことを振り返りつつ、感想なんぞを書いてみたいと思います!
(以下、土曜の時間軸で書きます)



場所はもちろん、聖地・豚組しゃぶ庵!
まだ開場して数分?なのに、すでにかなりの人数が…!

受付でやよに再会。去年のDpub3で会って以来2回目なのに、いっつもTwitter見てるせいか、全然違和感ないw

大広間に行くと、主催のたちさんを発見。さっそくご挨拶。
お酒ブースが混んじゃうから、もう飲んでていいよと言われ、遠慮なくオリオンビールでカンパイ!

その後も続々とヒトが集まってきて、カンパイをする13時には大広間、酸欠状態。


カンパイをしたら、近くにいたねざさんと、さっさと個室に移動。
途中で美咲ちゃん達にも声をかけ、個室確保。

Dpubでまっとうにゴハンを食べるには、大広間ではなく個室側の食事ブースに行くのが正解。
 



↑キラめく料理たち。

ビールは他にもいろんな国のビールがありましたよ!
普段、ビールは1杯目だけにしてるのに、調子に乗って何本も飲んじゃったので、結構お腹いっぱいになっちゃいました。。

そして、ワタシ達がいた個室は女子会のような感じで、次々と女子達が訪れてくれ、なんだか華やかな感じにw

お腹もいっぱいになったところで、お酒を持って大広間に移動。
お久しぶりのヒトや、はじめましてのヒトと次々にご挨拶。

何せ165人もいるんだから、ゆっくり話してる余裕なんてありません。
事前に用意していた「会いたい方リスト」の全員にお会いできたわけじゃありませんが、
中学生ブロガーに遭遇したり(アロハニアンファミリーに入ったらしい。ようこそ!)
JUNさん4コマ漫画のお礼を直接伝えられたり、
春友さんに「踊りませんからッ!」って直接言えたり、
あぷばんのムライさん(TVに出てるヒト)に絡んでみたり、
同じくあぷばんのヒトらしいカワイコちゃん(死語)に絡んでもらったり、
何だかもう、シアワセ過ぎでした!

そして、やはりあのヒトが来てくれましたよ!


そうです、僕らのヒーロー、えばーのーとまん
ちきゅうのへいわを守るのに忙しいらしく(要するに暑かったらしい)、15分ほどで走り去って行っちゃいましたが、なんつーか、Dpubといえばコレだよね的なお約束があってホっとしてみたり。


2次会のカラオケ館はお休みして、何人かで再び女子会。
なんか、いつも間にかワタシの昔の恋愛話になっていたような気がするけど、この時点で記憶は曖昧です。てへ。

いつものA971に行ったら、ハッピーアワーとかでハイボール200円w
ココでもガッツリお酒を入れて、19:30~の3次会へ。

…と思ったら、19:00スタートだった模様。
幹事の皆さま、ホントにスミマセン…!!!


3次会の頃には体力的にへろへろなんですが、とにかく場が楽しすぎ。
途中、前職の友人が仕事帰りに駆けつけてくれたり、仙台?から帰ってきたばかりの友人が来てくれたり(あんまり話せなかった気がする。ゴメン)、ふと気づいたら、ごりゅさんするぷ君がいたりとカオス状態。

かんぷさんとも昨日の0次会ぶりに再会♪

でも、このカオスを楽しむのがDpubの醍醐味ってモノです!


どんどん巨大になってくDpub。
次回のDpub6は福岡開催だそうです!(行けるかなぁ)


とにもかくにも、こんなにココロから楽しめたのは、たちさんや幹事チームの皆さんのおかげ。

ホントにホントにありがとうございましたー!

絡んでくれた皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いしまっす!


<参考記事>

Dpub 5 in 東京!大熱気開催!ありがとうございました!! #dpub5 | No Second Life
たちさん、ホントにありがとうございました!今後ともよろしくお願いしまっす!