NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【イベント】給食系男子『家メシ道場』のつくりかた実食イベント!

スポンサーリンク



今日は定時にあがって永田町へダッシュ
このブログでも何度か取り上げている「給食系男子」のイベントです。

給食系男子『家メシ道場』のつくりかた実食イベント! ~ 新人おっさんユニットが発売 1 か月で 4 刷、5 万部超のヒットを生んだ理由 ~ | Discover21


誰かドタ参(ドタンバで参加)しないかなーと思ったら、いいかんじの会メンバーの10pのシゴト帰りらしきツイートを発見。
ダメ元で誘ってみたら、アッサリ「行きまーす!」と返事。
さっすがフットワーク軽いわー。

というわけで、ちょっぴり久しぶりにDiscover21社さんにお邪魔してきましたよ♪

 


今日は大ヒット中の彼らの本の出版記念イベント。


コンテンツには、「ユニット立ち上げの経緯から、ヒットを生んだ戦略まで」なーんてありましたが、某K氏をはじめとする皆さんの料理する姿を眺める会と相成りました。
(もしホントは話してたりしたらスミマセン。料理に夢中で全然聴いてなかったw)

いつものキッチンと勝手が違う中、次々と料理が繰り出され、群がるヒト・ヒト・ヒト。
食は生命のキホンなんだなぁと思い出されすね(真っ先に食べていたのはワタシです)。


↑回鍋肉と麻婆豆腐。給食系男子たるもの、和洋中なんでもイケます♪



↑ピカピカの銀シャリの上に、肉野菜炒め的なモノを乗っけて食べます。



ブルスケッタや焼きそばで空腹をゴマカしていると…







キター!宮崎牛です!しかもA5ランク?の最高級の肉!





わさび醤油や柚子胡椒をつけていただきまーす!
(コレ、本日のベストショット)


どうやら「失敗しないゆで卵の作り方」みたいなミニ講座?もやっていたようですが、ワタシは最初っから肉にロックオンしていたため、スルーしてしまいました。
肉のヒト、ゴメンなさい。

本日も大変美味しゅうございました。ごちそうさまでした!

今月の配膳(月1回のイベント)は6/24。テーマは「おもてなし料理」とのこと。
ワタシは名古屋にいるため参加できませんが、興味ある方はFBで検索してみてくださーい!
7月にはお台場カルチャーカルチャーでもイベントやるそうですよ♪


<関連リンク>

【書感】エンゲル係数を減らしたいヒト必見!コレで食費を浮かせるべし!~家メシ道場/給食系男子 | 踊るOL。

【イベント】宮崎牛BBQ 2012春が想像以上にスゴかった件。 | 踊るOL。

【グルメ】コナモン万歳!いろんな友達をつなげちゃえ! | 踊るOL。