NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【寝過ごし対策】そうだ、しつこいDueさんに助けてもらおう。

スポンサーリンク

今週は久しぶりに飲み会ラッシュ。
7日間中4日が飲み会。ううむ。

このハイペースで毎日寝過ごしてたら、タクシー代がエラいことになってしまう……?

とゆーわけで、寝過ごさずに最寄駅で起きる方法を編み出しました。

iPhoneには、Dueというアラームアプリがありまして。


Due ~ リマインダー、タイマー、アラーム 1.8.3(¥450)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Phocus LLP - Phocus LLP(サイズ: 22.4 MB)
全てのバージョンの評価: (156件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


彼、ちょっとシツコイんですよ。

最近、早寝を実現すべく、24時にDueさんでアラームを設定してるんです。

jaggy_nero

ってね☆



(タグはたちさん作だw)

で、時間になると、当然アラームが鳴るんだけど、ちゃんと止めないと1分後にまた鳴るんです。

スヌーズ機能ってヤツですね。

でね、コレが1分毎に延々と鳴るんですよ。シツコく。


で、コレを最寄り駅の到着時間の5分くらい前から鳴らしたら、
さすがに起きるよね!
というアイデア

どうですかね?


さっそく今日の飲み会後に試してみたいと思います!
(アラームをセットし忘れないか心配)


もちろん、アラームには

jaggy_neruna

って表示させますよー(笑)



<帰宅後追記>


ちゃんと起きれましたー!!!
しばらくこの運用で頑張りたいと思います!わーい!