NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

クーガーとは何ぞや?~第1回クーガー女子会に行ってきましたよ。

スポンサーリンク



こんばんは、とうとうプライベート用の名刺にも「肉は裏切らない」と書くことにした踊るOLです。

今日は先日「日本を変える女子会(仮称)」でお話させていただいた方のお誘いで、何やらスゴそうな女子会に行ってきました。


【食】夢のような会でした…!てか、夢!? | 踊るOL。
(仮称)はいつ取れるんでしょう?(笑)

飲み会のタイトルは、ズバリ「クーガー女子会」。


標的は年下男性!ハリウッドの「クーガー女」と「ピューマ女」10人 : 映画ニュース - 映画.com
女子、ではなく、「女」なんですねー

いわゆる「草食系男子」の対義語で「肉食系女子」のことらしいです。
ほほー。

「クーガー女」で検索してみると、イロイロと恐ろしげな定義が書かれていますが、いたってフツーの…いや、フツーではないか…濃厚な?女子会でした。


出席者も内容もオフレコな話ばかりでしたが、とあるパネリストの方の発言がものすごく記憶に残ってます。

「狙い目は、『年配の人、若者、オタク、バツイチ、外国人』の5領域」

領域て。
他にも「料理の勉強=投資」など、ちょいちょい戦略的なコトバが飛び出し、爆笑しつつ、ひっじょーに勉強になりました。


お店は何かと話題の「NOMAD NEW'S BASE」。
料理が美味しかったなー♪ アレで3000円は安い!

1次会の後は、そのまま10人くらい?でawabarへ。
ココでもいろんな方とお話させていただいて(記憶は例のごとく曖昧だけど)、楽しい気分で帰りましたー。
(その後の予定が無ければ、最後まで残りたかった~!)


奥田さん(あ、名前出しちゃった)、参加者の皆さま、ありがとうございました!
また誘ってくださいませ~!!!