NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

ブログは毎日更新したほうがラク。それホント?

スポンサーリンク



こんばんは、今週は2回も更新を逃した踊るOLです。

今日は本社で半期に一度の全国会議がありまして。
カイシャで持ってる拠点毎のブログについてのお話で、GoogleAnalyticsの使い方の詳しいレクチャーがありました。ラッキー♪

んで、説明してくれた部長はSEO界隈ではちょっと有名な方らしく、
なんで「更新数が多い=アクセス数が増える」のか、ちょー分かりやすく説明してくれたんですね。

非常に納得したワタシは、
やっぱブログを毎日更新するのって大事なんだ!
と決意を新たにした次第。


が、しかし。

その後、他の拠点の方たちと東京駅近くで打ち上げをした後の記憶が行方不明。

財布を確かめる限り、どうやら電車で帰ったみたいなんだけど、お店を出た記憶も、電車に乗った記憶も、すべてナシ。さすがに不安になるわ…


そんなわけで、昼間教わったことをケロっと忘れて更新をサボったわけですが。

今後は性根を入れ替えて、アロハニアンファミリー10代目として、キチッと毎日更新していく所存でありますッ!


それにしても、ブログを毎日更新しているヒト達はよく、
毎日更新したほうがラク
とおっしゃいますが、それ、ホントですかね?

少なくともワタシは、まだその域には達していないようです…
100日連続更新とかできたら、そう思えるようになるのかなぁ。。
(あ、ブログ書くのがキツイわけじゃないですよ、飲み会の日以外w)