NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【食】第4回いいかんじの会。

スポンサーリンク

今日は恒例の飲み会。
みんな「いい幹事」ってだけでなく、「いい感じ」に飲み食いするので、毎回お高めなお店はキツいよね、ってことで、今回は土間土間へ。

居酒屋チェーン、最近はあまり行かなくなりましたが、1番スキなのが土間土間

大学時代は吉祥寺の土間土間にお世話になりました。


土間土間のどこがスキか。
ワタシのスキポイントは以下の通り。

1)納豆オムレツがある!
2)チェーン系で唯一、抹茶リキュールを使ったお酒がある(今もあるかな…)
3)チャンジャ、炙りシメサバ、夢ごこちクリームチーズ、鮪カマ焼きなど、スキなメニューがいっぱい!

(1)が1番の理由です。
一時期メニューから消えてしまい嘆いていたら、Twitterで西山社長が連絡をくださって、特別に出してもらえたこともありました。

あ、この神対応も理由の1つかな。


(2)は今でもあるのか分かりませんが(今日確かめよう)、抹茶ウーロンってカクテルが大好きでした。

一緒にいたセレブな先輩からは
「何その冬のプールみたいな飲み物は…」
とドン引きされましたが。


(3)については、土間土間オリジナルのクリームチーズは置いといたとして、これらの定番メニューが全部揃ってるお店って、なかなか無い気がします。

特にチャンジャがないと、かなり凹むんです。肉じゃないけど。


というわけで、今日もいい感じに飲んできまーす!

※帰宅後の更新がムリそうなので、事前に書いてみました。
昨夜と同じ轍は踏みません!