NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【イベント】宮崎牛BBQ 2012春が想像以上にスゴかった件。

スポンサーリンク



今日は心配していた天気もピーカンで、絶好のBBQ日和♪

TwitterのTLを眺めていると、いろんなところでいろんな友人がBBQを楽しんでいた模様。

ワタシは当初予定していたBBQが延期となったため、宮崎牛BBQにジョイン!

新卒入社の会社で同期だったにーやん、現職の同僚Y&そのカレ、初対面はBBQだったKさん、実はFBの投稿より実際はテンション低いYさん、そして大学時代の友人で最近再会したハトコ、というよく分からんメンツで突撃してきましたよ!



今回のイベント、いまいちよく分かってないまま参加したら、かーなりオオゴトになってmして…上の写真は参加費と引き換えに渡された参加証。

MGB=Miyazaki Gyu BBQの略ですな。
シンジケートて。。。


ちなみに冒頭の写真は、宮崎牛を焼いている機材。
いいニオイがしてくると、どこからとなくヒトが集まってきました。
 

フタを開けると…


どーん!!!

どうですか、このボリューム!!!
ま、あっという間に無くなるんですけどねw


焼く前はこんな感じ↓


もこみち王子も真っ青なコショウのふりかけっぷりでした。
ちなみに、采配&焼いてくれたのは、シニアBBQインストラクターの方!
(そんな資格があるんだ?と思うでしょ?ワタシも思ったw)


別の肉↓


もう、なんつーか、みなぎるね!

もちろん、肉だけでなく、後半は野菜も多少出てきましたよw

ピーマンの丸焼き&アスパラを焼いたのをアンチョビオイルに付けて食べるのが、めちゃウマ!


お酒も大量にあって、日本酒は「もやしもん」の読者にはお馴染み?の「龍神丸」が!!!
(余談だけどリンク先の犬の写真に吹いたw)

一升瓶だけど、あっという間に無くなっちゃったみたい。
もちろんワタシはいただきました~♪


あと写真撮りそびれちゃったんだけど、ハンバーグサンドが激ウマ!
長蛇の列になってたけど、それもうなずける美味さ!


他にもカレーとか、焼きそばとか、チャーハンとか、アンチョビ焼き飯とか、とにかくいーっぱい食べ物があったんですが、スミマセン、食欲に負けて写真撮らなかった(笑)


主催者の皆さま、ごちそうさまでした!!!