NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【食】世界一の朝食を食べてきた!@bills Omotesando

スポンサーリンク

今日は眠い目をこすりつつ、表参道へ。
朝8時くらいに着いたんだけど、お目当てのお店にはすでに70人超の長蛇の列!

そう、世界一の朝食として名高い「bills」に朝ゴハンを食べにきたのです。

七里ヶ浜、横浜赤レンガ、お台場に続き、日本4店舗目のオープンとなる表参道店。
話題の「東急プラザ表参道原宿」の7Fに入居しているbills。
(どーでもいいけど、施設名はもっとどーにかならなかったんでしょうかね)

今日まで何となくタイミングが合わず、今回が初めて訪れたんですが、いやはやオドロキました。

こどもの日の朝8時ですよ?
みなさん、お子さん連れてレジャーに行きなはれや!


今日ご一緒したのは、先日「【女性限定】あの!!野呂エイシロウさんを素敵女子で囲む会☆」でお会いした野呂さんと、いつも酔っ払った姿しか見せていなかったKさん。



8時から並んで、名前を告げると「9:30に7Fの階段のあたりにお越しください」とのこと。
この時、まだお店の姿すら見ることは叶わず、明治通りに面した店舗へ向かうエレベーターの手前。


近くのスタバで時間をつぶし、野呂さんの下ネタ軽快なトークを楽しみつつ、いよいよ店舗へ!




どうですか!このフワッフワな感じ!!!

ワタシは「リコッタパンケーキ」とシャンパンをオーダー。
あとのお2人は「オーガニックスクランブルエッグ」+野呂さんはシャンパン、Kさんはスムージー。

朝シャン(=朝からシャンパン)、美味しかった~♪


肝心のパンケーキ。
まずはメープルシロップをかけずにひと口。

見た目通りフワッフワ!
でも、ちと味が薄いかな…?

で、シロップ投入。
…美味しい!!

スクランブルエッグもひと口おすそ分けしてもらいましたが、こちらもフワッフワ!


ただね、量が結構ボリューミーです。
写真じゃ見えないけど、奥にバナナが隠れてます。

2人でシェアするとちょうど良いかも?という感じかな。


え?ワタシ?
もちろん完食しましたが、何か?(笑)



食後のコーヒーをいただきつつ、共通の知り合いについての話題やら何やらで盛り上がり、あっという間に11時。

野呂さん&Kさん、ありがとうございました!ぜひまた!
特に野呂さん、スタバもbillsもごちそうになり、ありがとうございました!
ゴハンをくれるヒトは、みんなダイスキです(笑))

<今日行ったお店>

bills(ビルズ)

[TEL] 03-5772-1133(朝食は不明ですが予約も可能みたい)
[場所]東急プラザ表参道原宿 7F
         〒150-0001 東京都渋谷区神南4-30-3
[営業時間] 8:30~23:00(不定休)

今度はランチやディナーにも訪れてみたいです♪