NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【グルメ】コナモン万歳!いろんな友達をつなげちゃえ!

スポンサーリンク



先日、Facebookにこんなことをつぶやいてみました。
今年はとにかく友達と友達をじゃんじゃんつなげることにする。
もともと、友達の友達はみんな友達!と思ってるんだけど、全然違うジャンルの友達が化学反応を起こしていくのが面白い。
いろんな友達に「いいね!」って言ってもらえたので、さっそく実践。


●給食系男子、惚れてまうやろ!

ダンス連盟の先輩であるKさんからお誘いいただいた「給食系男子」の「配膳」。
つまり家飲み。

前回「配膳」に行けたのは、去年の12月。


その後、なかなか都合がつかず、気づけば今回で第5回。

毎回配膳テーマが違うイベントなんですが、今回のテーマはズバリ「コナモン」!


いろんなジャンルの友達を誘って、いざ会場へ!



コナモン=粉もん!!


↑コレ、結局何を揚げたモノだったのか。


↑ 北京ダック風の何か。肉肉しいモノが少なめの中、あっという間にみんなの胃袋に消え去りました。
  ちなみに、コレとネギ・キュウリを包むモノが「粉もん」でした。当然のごとく手作り。



↑ チャプチェ!めっちゃくちゃ美味しかった!もっとモリモリ食べたかった!粉…?


↑ トマトと梅肉の冷製パスタ。驚異的なウマさ!






↑ たこ焼き。この頃にはすっかり酔っ払っていて、何の写真だか分かりません(笑)
 具はタコのほか、牛すじ入りも!関西出身女子が作ってくれました♪


↑ 粉もんの王道といえば、お好み焼き!たちさんのブログによると、豚玉だったらしい。
 んまかった!


この後、パスタマシン的なサムシングが出てきて、友人Aがマシンのハンドルをクルクルしてる写真があったので、おそらく麺類が出てきたハズなんだけど、記憶ナシ。

最後に「葛きり」が出てきて、これまためちゃくちゃ美味しかった!写真撮り忘れたけど。


給食系男子の皆さん、ごちそうさまでしたー!



<関連リンク>