NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【Evernote08】3秒より前は過去だからッ!全てフタしちゃえばいい。

スポンサーリンク



こんばんは、踊るOL。です。

さて、昨日までで、ようやくタグの機能別の使い分けをするところまで来ました。

あとは整理を実行するのみ!!!


なんですが…


思っていた以上にタグがカオスでして。
ペルソナ別タグにも、横断タグにも当てはまらなそうな自由奔放なタグが多々あるわけで。


現状はこんな感じになりました。




ところが、まだコレはほんの一部でして。。



ああ、お恥ずかしい…

ホントは今日の記事でビシッとタグ管理の完成図をお見せする予定だったのですが。


ちなみに、ノートブックは先日完成形をアップしましたが、大量にあった「WebInbox」の中身はどうなったのかも、お見せしちゃいましょう。



今日からは、「00.inbox」と「01.WebInbox」は1日の最後に必ずカラにすることに決めました。

カコにはとりあえずフタ

2つのinboxをカラにするのに、毎日15~30分を割り振ります。
で、残った時間やスキマ時間に、チマチマとこのフタした過去のクリップを処理していこうかと。

最近のEvernoteは検索機能が強化されているので、ぶっちゃけ検索かければ何とかなるわけですし。検索したノートを、都度整理しなおす運用で何とかなると思っています。


え?楽観的?
いーんです。だって、この整理法でちゃんと運用できるか分からんし。

しばらく運用してみて、ダメだったらまた見直せるのも、Evernoteの魅力☆ってことで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■編集後記■

Evernoteをいい加減、整理しよう!と思い立って始めたこの連載。
ようやく(一旦の)ゴールにたどり着きました!

明日はこれまでの総括と、今後の運用についてまとめてご紹介しちゃいますよ!