NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【グッズ】お風呂で二毛作!はノボセにご注意を。

スポンサーリンク

こんばんは、踊るOL。です。

今日の東京は明日から3月だというのに、季節外れの雪!
こんな日は、湯船にゆっくり浸かって、身体を温めたいものです。

今日ご紹介するのは、最近また引っ張り出してきて使っている防水DVDプレイヤーです。


誰しも一度は耳にしたことがある「半身浴」。

正直、アレ、苦手でした。
だって、ただ湯船に浸かってるだけなんて、ヒマ!

本を読みながら半身浴をする、という方もよくいらっしゃいますけど、本好きとしては
本がお風呂の湯気でシワシワになっちゃうのは、ちょっと気が引けます。


そこで登場するのが今回のプレイヤー。

そう、ヒマなら耳を使えばいい!




●リラックスタイムに勉強

一見矛盾するようですが、リラックスしてる時って、いろんなことを吸収しやすくなっている気がします。
脳科学者ではないので、あくまでも「気がする」だけですが。

いろいろな著者の方やブロガーさん達が、通勤時間やランニング時にオーディオブックを聴いて、時間の「二毛作」をオススメしています。

コレはそのお風呂バージョンだと思ってください。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

ちなみに、ワタシが最近よく視ているのは、シゴタノ!でお馴染みの大橋悦夫さん&佐々木正悟さんの「集めただけで終わらせない!Evernote情報活用術」です。

コレは、2011年2~4月にかけて開催されたセミナーを収録したモノ。
ものすごーく行きたかったけど、どうしても都合がつかず行けなかったので、
DVDの発売はとーっても嬉しかった!


んですが…

DVDを視る時間がない…!!!

もともと、激しい積ん読の山に囲まれる生活のワタシ。

全3巻で計6時間程度かかる本セミナー。
なかなかまとまった時間が取れず、悶々としていました。


でも、よく考えたらスキマ時間に視るんでもOKですよね!
ということで、以前いただいたままホコリを被っていたこのプレイヤーを出してきたというわけ。

いやはや、快適快適♪

セミナーと違ってメモを取りながら受講する、というわけにはいかないので、ガッツリ集中して視ることができるのもメリット。

SNS等の誘惑もなく、ネットにつながるモノでも無いので、邪魔されず、しっかり勉強できちゃいますよ!

ついつい長風呂をしてしまってクラクラするのが玉にキズですが(^_^;)


ちなみに、ホントに疲れはてている時は、セミナーのDVDではなく音楽CDや、映画のDVDを視たりして、疲れをとることを最優先することもあります。

ワタシが持っているのは、下の型のようですが、最近新型(上の型)が出たようですので、ご興味ある方は要チェック!

【1030字/32分】