NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【グルメ】MAIMON GINZAで絶品カキに酔いしれる…!の巻。

スポンサーリンク



だいぶ前から企画されていたステキ会…!
ついに決行の日を迎えました!!!

主催はこの度ジュニアオイスターマイスター(なんか漫才コンビの名前のようだけどスゴいのです)を獲得したHさん。

ワタシのダンスの先生であるS子さんののダンナ様なんですが、
なにげに共通の知り合い多くない?みたいな。
むしろS子さんより最近よく会ってますよね?みたいな。

んで、カキ好きというかグルメ全般大好きな前職同僚のよっしーを誘って行ってみたら、
前回のカキ会で知り合ったイケメン2人と、Hさんと共通の知り合いで、ワタシの大学時代の
ダンス仲間であるずっきーの奥サマが一緒。

初めましての方は、Hさんの仕事仲間のWさんだけという…世の中、狭っ!
という会合でした。



まずはアミューズ


↑まず1週目。国内のカキ達。


↑蒸してるのとか焼いてるのとか。


↑2週目。まだ国内産。



↑ワイン蒸し。殻を開けるとプリップリのカキが!!!

←クラムチャウダーで箸休め。




↑3週目。海外モノ。


↑ワタシが肉を食べないハズがない!ラムチョーップ!


↑そして4週目。国内外、入り乱れております。

←いちおう…野菜もね。



↑シメは牛たん…?


いやー、とにかく「コレでもかっ!」ってくらいカキを食べました!
ジュニアオイスターマイスターの威光でだいぶ安くなったのがありがたし。


Hさん、皆さん、ありがとうございました!
またグルメ会やりましょー!



<今日行ったお店>

MAIMON GINZA
 *東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1~2F
 *アクセス:JR新橋駅 銀座口 徒歩3分
       地下鉄新橋駅 5番出口 徒歩3分/地下鉄銀座駅 徒歩7分
 *TEL:03-3569-7733(12:00~予約受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■編集後記■

今日はめっきりPCの調子が悪く、写真多めの記事になりました。
(別の記事を書いてる途中でブラウザがオチて、書きなおす気力が失せました…)


え?無事に家に帰れたのかって?



…はっはっは。。