NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【グッズ】これは面白い!iPhoneで60倍の超接写画像を撮る!

スポンサーリンク


先日、ネットで一目ボレしてゲットしたのがコレ↓


最大60倍でお肌や頭皮をチェック可能なLED付マイクロスコープ

こういうガジェット系のモノに弱いワタクシ。
月末でクタクタに疲れて帰宅しましたが、さっそく試してみました♪




パッケージはこんな感じ。


レンズを付属のケースに取り付けたトコロ。




↑2段階でLEDライトを点灯。
 左が青い光(陰影つけるのに良さげ?)。右はかなり明るいです。


以下、作例。




手の甲を撮ってみました。頭皮とかも取るとオモシロいって書いてあったけど、
1人じゃ撮れません。当たり前ですね(笑)




買ったばかりの日に、自宅で着ているユニクロのフリースを撮影。
instagram経由でfacebookにもアップしてみました。




ファスナーをアーップ!細かいキズも見えます!




このレンズのマニュアルを撮ったモノ。
iPhone標準カメラでフラッシュつきで撮影。


ちなみに、冒頭のアイキャッチ写真(?の写真)もこのレンズで撮りました♪
自宅のHDDレコーダーのリモコンについてたボタンをアーップ!


平日なかなか写真撮れないんですが、いろいろ遊べそうなグッズです!
ごはん粒とか葉っぱとか、いろいろアップにしてみたい♪

【466字/24分】