NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

あけました、2012

スポンサーリンク


皆さま、明けました、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

…ん?
明けま「した」?

ええ、ええ、そうですとも。
この記事、サラッと1/1でUPしてますが、
今日は1/22デスよ。

放置プレイっぷりがハンパない本ブログですが、今年はテコ入れしようと思います!

今日(1/22…ややこしいなw)、お友達のたちさんのセミナーで、テコ入れのヒントをたくさんいただいたので、さっそく実践していきます!


今回のセミナーで、
「メインテーマを1つ決め、サブテーマを3~4つ持つ」
というアドバイスがありました。

なんとなーく続けてきた当ブログ。
テーマって何だろな?と考えてみました。


で、決めました。
今までグルメネタがあったり、本のこと、転職のこと、イベントのこと、映画のことなどなど雑多な感じでしたが、絞ります。

 ●メイン:セミナーや勉強会のまとめ
      (過去のエントリーを振り返ると、最近一番多い気がする)

 ●サブ1:書評というか書感
     (ホントはコレをメインにしたい。育てたい。メインが育ってきたら…)

 ●サブ2:写真ネタ
     (写真撮る&お散歩が趣味だし。浅草写真部だし)

 ●サブ3:考え中
     (EvernoteとかiPhoneアプリネタか、ゴハン(というか肉)ネタか…)


あと、短期連載?として、寝過ごしネタを書いてみようかと。
昨日のセミナー中にTweetしたら、思わぬ数の反応があったので(笑)


今年はシゴトでも成果を残しつつ、資格試験の勉強をスタートさせてるので、
ブログにどこまで時間をかけるのか、キチンと決めねばですね!


とゆーわけで、今年もどうぞよろしくお願いします!
去年の総まとめもまだですが、書いてないセミナーのまとめ等は随時更新していきます。ハイ。