NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

冨田ラボ "Live-combo-"に行ってきました!

スポンサーリンク



行ってきました、人生2度目のブルーノート

発売して即完売となった、冨田ラボのライブ!
キャンセル待ち20組と聞いて、半ば諦めてたんですが、まぁいろいろアレで行くことができました(笑)


私たちが行ったのは、2ndだったので、21:30スタート。
立見席と言われており、21:10ごろ会場へ。

相変わらず(と言っても、来たことあるのは1度ですが)、オッシャレーな空間。

そしてそして、もろもろ幸運が重なって、立ち見ではなくアリーナソファー席に案内していただいちゃいました!いえい♪♪

私たちの席は、舞台の真横!
案の定、ドラムのヒトの背中にカブってシンガーさん達がよく見えなかったけど(首がつりそーだった)、音響的にはあまり良い位置ではなかったけれど、ひっさしぶりにココロが震えました~!


やっぱりナマの場に身を置くことって大切です。
そりゃCDのほうが上手いかもしれないし、DVDで観たほうが舞台上の人たちの顔は良く見えるだろうけれど。

その場にいないと解らない、五感全てで「感じる」ということ。

その大切さを、改めて実感できるライブでした。

空気がキラキラして、音が煌めいて、ミュージシャンの皆さんも、観客も、空間全てが素晴らしかった!


ウチらの席からの眺め(開演前)↓


■セットリスト■

1. エイプリルフール song by 坂本 真綾
2. God bless you! song by 坂本 真綾 
3. 横顔 song by Hiro-a-key with 坂本 真綾 
4. 眠りの森 song by 秦 基博
5. パラレル song by 秦 基博
6. 道 song by bird
7. vacant song by bird
8. 夜想曲 song by Hiro-a-key with bird
9. パレード song by bird

アンコール
Get Up! Do the right! song by bird and Hiro-a-ke