NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

「カツマー」と呼ばれるけれど?<メルマガを読んで「ホント」を知ろう!>

スポンサーリンク

勝間さんの講演会にたくさん行ってたり、本を読んでたり、去年は「カツマー」としてTV取材を受けちゃったりなんかした影響で、よく友人・知人から
「カツマーなんだねー」
と言われます。

んで、その後に必ずと言っていいほど、
「やっぱ高そうな自転車乗って、自転車通勤してるんでしょ~?」
「Let'sNote使ってるんでしょ~?」
と聞かれます。


うーん、世間のイメージってコワイ。。
勝間さんの著書を一度でも読んだことのある人なら分かりますよね。

ニュアンスは多少違うけど、
ロードバイクに乗っても、同じPCを使っても『勝間和代』にはなれませんよ」
って繰り返しおっしゃってます。


もちろん私もロードバイクは持ってないですし、PCはVAIOです。
勝間さんの主張を全て鵜呑みにしてるわけでもないし、全てマネしてるわけでもない。


あいすさんがブログで「真のカツマー」について書かれていた通り、いわゆる世間で言われるステレオタイプ的な「カツマー」とは違い、ホントに実践してる人たちって、もっとヒッソリというか、黙々と自分自身の目標に向かってコツコツ歩んでる気がします。

ま、勝間さんに限らず、往々にして著名人をdisる人たちって、その人のアウトプットをちゃんと見てなかったりするんですけどね。

おっと、毒を吐くのはホドホドにして、今回の本題。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「ステレオタイプ的なカツマーと、ホントのカツマーが違うことは何となく解った。
けど、本を読む時間がない」、
「本を読むほどじゃないけど、アンタがそこまで言うなら、もうちょっと詳しく勝間さんのことを知りたいかも」と思ったアナタに朗報です(笑)

勝間さんの公式メルマガというものがあり、スタッフの松田さんが毎週金曜日に、勝間さんの身近な姿(?)や最新の活動などレポートしてくれています!

新年1発目が記念すべき第100号!
ということで、現在絶賛キャンペーン中!
------------------------------------------------------------
新規にメールマガジンにご登録いただいた方には、
オーディオブック『勝間和代のエッセンス』(非売品 882円相当)を差し上げます!
(前回のメルマガより抜粋)
------------------------------------------------------------
だそうです!(てかブログで紹介した人にも欲しいな…>松田さん)

●登録はコチラから→メルマガ形式の選択



というわけで、世間一般のイメージで決めつけたり、よく知らないのに批判するようなオトナにならないよーに、一度登録してみてくださいな!
(ん?何か脅しっぽい?(笑) ま、無料ですしね♪)