NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【アプリ】iQuestionerが面白い!

スポンサーリンク

今日というか昨日、Discover21のOさんにお声がけいただき、コーチ21の代表である伊藤守さんのセミナーに行ってきました!

このセミナーについては後日アップするとして、セミナーの中で紹介されていたアプリが面白いのでご紹介。

iQuestioner (iTunesが立ち上がります)というこのアプリ。
今なら通常600円が115円!(9/30まで)

Twitterアカウントもあったりします。

毎日たった5分で新しいアイデアが次々生まれる
今日からiQuestionerが、あなたのコーチに

質問は、投げかけられた人の意識を変え、その行動を変えます。

また、その人に内在する可能性や価値ある気づきをもたらします。

コーチング業界のパイオニアであるコーチ・トゥエンティワンが、10年を超えるリーダーシップ開発プログラムのノウハウから選りすぐりの質問300個をまとめたのが、新感覚アプリ『iQuestioner』。

めくるごとにランダムに表れる質問の数々は、新たなビジネスアイデア、問題解決のヒント、日常における気づきを、あなたにもたらすでしょう。
(コーチ21社の
アプリ紹介ページより)
私もちょっといじってみたけど、普段考えもしないことについての質問が盛りだくさん。
今日のセミナーでもおっしゃられていましたが、つくづく「質問力」の大切さに気付かされるアプリです。

質問の答えは履歴保存できたり、Twitterに投稿できたりするようなので、しばらく使い倒してみたいと思います♪