NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

北海道旅行=食い倒れツアーだった件。

スポンサーリンク

 
今年の夏休みは、大学時代からの親友S子に会いに、同じく大学時代からの親友Nっちゃんと北海道に行ってきましたよ。

直前まで、台湾に行くつもりだったんですが、
「台湾て、日本より暑いんじゃね?」
と、急遽行き先変更(言葉遣いが乱暴ですな。失敬)


今の会社は夏休みが2日間もらえるので、それと土日をくっつけて、3泊4日の旅でした。


初日から味噌ラーメン、ジンギスカンを食し、満腹満足♪

翌日は朝っぱらから念願の旭山動物園へ!


↑アザラシくん


カピバラさん

北海道、思ったより暑くて、動物たちもヘタレ気味でした。。
(特にシロクマ君は大変そうだった…)

行き帰りにカットメロンやらラベンダーソフトクリームを食し、夜は人生初の回転寿司
か、かに汁、うまし!(寿司じゃないか…)


翌日はスープカレーを食べた後、モエレ沼公園でサイクリング。
お腹を空かせた夜は、S子オススメの海鮮居酒屋でS子のダンナと4人で飲み。


とにかく食べまくった3泊4日でしたとさ。

あ、そうそう。
最終日、大学卒業以来、北海道に引越してしまって一度も会っていなかった友人が、空港に見送りにきてくれました!
ママさんダンサーになってて、相変わらずちっちゃかった(笑)


そして、ウチらの旅行にはトラブルがツキモノ♪ とゆーわけで、会社の同僚に頼まれてたロイズのチョコポテチをS子の家の冷蔵庫に忘れてきたことに気づいたのでした。
離陸直前に。

ん、お後がよろしいようで。