NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

「0円で日本全国横断!」の土井雪江さんの出版記念パーティーに行ってきました。

スポンサーリンク

昨日の続き。
半休をとって台湾から帰国した友人とMっちゃん宅でお茶した後、私はお台場へ!

前日にTwi友の1人からメールがきて、勝間和代さんがゲストに来るので来ませんか?とのお誘い。
短時間のイベントだし、正直なところ彼女の旅を逐一見守っていたわけではないし、お台場は遠いし(笑)、迷っていたんですが、せっかくのお誘いなので行ってみることに。


イベントは2時間ちょっと。
前半は土井さんの旅の振り返りを写真と共に。
後半は勝間さんと対談。
んで、懇親会という流れでした。

んー、旅の詳細はあまり解ってない上での感想としてですが、
「インタビュー旅」と銘打っているのに、振り返りが食べ物の写真が目立ったのがちと残念。
もっと、その交流した人たちと一緒に写ってる写真とか、エピソードとかを聞きたかったなぁ。


勝間さんとの対談で、土井さんは勝間さんの半分以下の年齢らしいんですが、
「私も若い頃はこれくらい無謀だったんだろうな~と思いました」
と勝間さん。無謀て(笑)。

懇親会で土井さんとチラッとお話させていただきましたが、Twitter上での私を認識していただいていたそうで、ビックリしました。
アイコン、顔写真だからすぐ解っていただけたのかしら?


土井雪江さんのブログはコチラ:0円で日本横断!!素人女子大生のインタビュー旅