NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

勝間和代さん「やればできるゼミ 第3回」に行ってきました!

スポンサーリンク

いやー、久しぶりのナマ勝間さんでした!
USTやTVでお姿は拝見していましたが、やはり直接お会いするのとでは伝わってくるパワーが違います♪♪

今日もたっくさんの刺激をいただいてきましたよ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今の拠点に移ってから、通勤は快適になったけれど、ネックが1つ。
都内に出るのに交通費がかかる!&遠い…

乗りたかった電車に間に合わず、結局会場には10分遅刻…USTのセッティング等で講義が始まっていなかったので、ホッと一息。駅からビミョーに遠いんですよ。。


今日は第3回ということで、まずは前回の復習&宿題の自己評価。
前回、肺炎で欠席してしまい、オーディオブックが届いたのは5/6。
誕生日周りでバタバタしており、結局ちゃんと聴けたのは5/9、つまり昨日でした…

ただ、本のほうを読んで、既にいろいろ実践はしていた(つもり)ので、まずまずの自己評価。
もちろん、過信しすぎてはいけないけれど。


今回は「へんか力」です。

内容は個人的なことも多々ありますし、有料セミナーゆえ感想だけに留めますが、
先日の騒動で私としては、かなり心を痛めており、また心配もしていました。

が、大丈夫でした!

さすが勝間さんというか何と言うか。
きちんと問題点を分析して、もう前を向いていらっしゃるのだなぁ…と思いました。
私も見習わないと!


今日のワークは、とてもじゃないけど1~2分では終わらない濃いモノでした。
次回までに、きちんと宿題をやって、臨みたいと思います!


あと、会場の関係かどうか、今回のゼミは受講者の方とあまり交流できておらず、ちと淋しい。。
以前からのTwi友の方が今回も最前列を確保しておいてくださいましたが、それ以外の方とはほとんどお話できてないです…Twitterやってる方、少ないのかな?

ただ、今日は帰りのエレベーターで一緒になった方と、こんな会話をしましたよ ↓

私 「いやー、今日のワークも大変でしたね。
   1~2分じゃとてもじゃないけど終わらない」(Twi友に話しかけてます)
Aさん(乗り合わせた方) 「確かに難しかったですね。勝間さんだからできる気がする」
私 「そもそも勝間さんと私じゃ、自転車とF1くらい搭載エンジンが違いますから!」
エレベーター内、爆笑!


ただ、よくよく考えてみると、勝間さんがこれまでの人生で培ってこられた「やればできる」ということを、私たちに解りやすく分解し、再構築して伝えてくださっているのが今回のゼミなわけで。
そもそも100分×4回で習得するのはムリなんですよね。

だからこそ、家できちんと振り返り&ワークをやって、実行することが大切なんだよな、と思いました。


以下、Twitterで勝間さんに今日のお礼をTweetしたときに、返信いただいたモノです。
嬉しいな♪♪




10年後…40歳!
想像つかんなぁ…それだとイカンので、ちゃんと計画立てますよ!