NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

ミュージカル「Annie」を観てきました♪

スポンサーリンク

今日はHOPEと、ユリプロで友達になった彩乃が出演してるミュージカル「Annie」を観に行ってきました!

なにげに初めてのアニー@青山劇場。
客層は親子連れがめっちゃ多かった!

グレース役は岩崎良美さんなんですが、どうしても歌声を聴くと「タッチ」を思い出してしまったり、
警官役の方のダンスがゆる~い感じだったり、
最後のシーンで森口博子さんが満面の笑みだったり(役柄的にあんまり笑っちゃいけないと思うのですw)、
ツッコミどころもたくさんあったんですが、時折、胸に刺さるコトバがあったりして、全体的に楽しかったです(笑)

出演しているちびっ子も可愛かったんですが、
個人的には近くの席に座ってた親子の会話に大注目(注耳?)でした。

舞台上で「明日になれば・・・」的なセリフがあったんですが、
隣のちびっ子が「ねーねー、これ、明日もやるの?
母親「・・・違うわよ」

思わずプッと吹き出しそうになりました。
そーか、ちびっ子は舞台上の時間の流れと、現実の時間の流れを一緒にしちゃうんですね。
なんだか新鮮でした(笑)


肝心の彩乃は・・・もっと歌が聴きたかったよ?
タップは1人で圧巻だったけど、歌はソロがなくて残念。。
でも、表情とか演技はスキな感じでしたー。

終演後、楽屋に遊びに行くと、ウィッグをとって練習着に着替え、
マツゲだけバシバシな彼女に会うことができました(笑)


本番は5/9までとのこと。
役者さんもそうだけど、何より裏方さん、怪我のないよう頑張ってください!
(セットの転換が素晴らしかったのです!)


●アニー公式サイト:http://www.ntv.co.jp/annie/

太田彩乃オフィシャルサイト:Natural Style