NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

たまにはマンガも読みますよ?

スポンサーリンク

最近、よく「ビジネス書ばっかり読んでて面白い?」的なことを聞かれます。

ええ、面白いですとも!

ただ、それだけだと思考が偏りそうなので、週末はブログを書くとき以外、ビジネス書はほとんど読みません。
移動中は小説を読んだり、家では雑誌を読んだりします。
(ま、活字中毒なのにはかわりないんですが(笑))


で、もちろん、マンガも読みます♪♪
大学の時は100冊以上?を部室に寄贈したくらい、当時は家にマンガが溢れかえっておりました(もちろん、小説もたっくさん)。

オススメのマンガは山のよーにあるんですが、最近知人に勧められたマンガがかなり良かったので、紹介しますね。




コレは高校生のお話です。
野球部のオトコのコと吹奏楽部のオンナのコ。
確かに設定はベタ。ベタベタ。
でも、なんか、いーんです。
セリフの1つ1つが、すごくいい。




続いてはコレ。
Amazonの書評では酷評されてるけど、私はスキです。
なんか、こーゆう時期ってあったよねー、と甘酸っぱい気持ちに。
いやはや、アラサーになると、いろいろ懐かしくなっちゃいますねぇ。



いくえみさんの作品、気になっていながらキチンと読んだことがありませんでした。
友人が1巻目だけ貸してくれて、続きが気になって読んでみました。
んー、主人公がコロコロと変わっていって、いろんな人がいろんなトコロでつながっていて、とても面白いんだけど、疲れたアタマで読むにはプチ混乱をきたす感じ。
なんつーか、死んじゃうのはズルイですよね。キレイな思い出だけ残るから。



週末なんで、ゆるーく紹介してみました☆

あ、もちろん、この紹介したマンガ、購入はしてませんよ?
知人に借りたのと、あとはTSUTAYA DISCASです♪♪

いやはや、家にいながらマンガを借りれるなんて、ステキな時代ですねぇ。


あと、もう1つ。
上記3作品は、まだ連載中です。
続きが気になるぅ~!という苦しみ、一緒に味わいませんか~?(笑)
イカン、疲れてキャラ崩れとる…え?元から??)