NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

肺炎でした~

スポンサーリンク

土日しっかり安静にしてたのに、ちーっとも回復せず、月曜も上司に「帰れ」と言われ、すごすご半休をとりました。

あまりに治らんので病院に行ったら、


医者、爆笑☆


「この身体で会社行ったんですか~」


ん?

ちなみに、大阪弁のファンキーなお医者様でした。


「はい、そこに横になってくださいね~」


んん?


風邪とかの時って、たいてい座って診察受けますよね??

ところが、即・点滴☆

「はい、口あけて~
 …わー、ノドの奥が膿んで真っ白ですね~」

んんんっ?

ど、どおりで痛いハズだ。。。


昔っから、しょっちゅう扁桃腺を腫らせてるので放っておいたんですが、
今回はダメだったらしい。。。

私自身、風邪は自然治癒に任せる主義なんですが、今回はさすがに病院へ行きましたが、たーんまり薬を処方されちゃいました。

そのお医者様も、普段はあまり抗生物質は処方しないそうなんですが、3種類も処方されました。
あとはトローチをたっくさん。


「しばらく、ノドはなるべく使わないようにね~」と言われましたが、

そもそも声が出ません(涙)

そこから先は記憶があやふやなんですが、とりあえず帰って薬を飲んで昏々と眠り、明け方に目が覚めて、目覚ましを8時半にかけて、その時間に上司に会社を休む旨をメールし、また眠り…という状態でした。

※電話やメールでご連絡いただいた方、スミマセン!
 まだ全部返せてないけど、急ぎの要件は再度ご連絡いただけると助かります!


昨日(4/7)の昼過ぎにようやく覚醒して、ポカリを飲んで、ウイダーインゼリーを飲んで(食べて?)…結局、火曜のDiscover21社の読書会も、昨日の勝間さんの「やればできるゼミ」も出席できず…
(4/6にD21社には欠席の旨、メールしたはずなんだけど、届いてたかな。。もしや夢!?)


うう、無念すぎる…orz

三十路まで、ちょうどあと1ヶ月。
自分の身体を過信してはいけませんね…!