NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

ジン・ジン・ジンギスカーン!!!

スポンサーリンク

今日は出社日。
上司と同僚と3人で、小田原でのお仕事。
小雪がチラつき、とにかく寒い!!!

使用する会議室の暖房が効かず、ガタガタと震える私たち。
守衛さんがポータブルヒーターを貸してくれました。感謝!

つつがなく仕事を終え、小田原から伊豆高原へ。
今日~明日にかけて、研修と言う名の飲み会があるのです。


実はこの日、小田原に12:40集合だったんですが、ちょうど良い時間に着く電車がなく、12:10頃には小田原に着いてたんですね。
でも、ランチをする余裕は無いと諦めて、そのまま17時まで食事が摂れなかったんですわ。

もう、お腹ペッコペコ。


同じくお腹を空かせた同僚と共に、電車の中で
「ジン・ジン・ジンギスカーン…」
とかなり暗めのトーンで自然に合唱。

ちなみに上司は空き時間に、こっそりラーメンとおにぎりを食べてました。。
裏切りモノ~!

伊豆高原の駅に着くと、 タクシー乗り場にタクシーが1台もいない!
タクシー会社に電話したら、
「あー、待ってれば戻ってくるから。よろしくー」
とガチャ切り。

サービス業の自覚はあるのか!!!
とキレかけましたが、余計にお腹が空くことに気づき、グッと我慢。

ココロの中では「三毒追放!」とつぶやいてみたり(笑)


しばらく寒さに震えながら待っていると、ようやくタクシーが来ました。
宿舎までは10分程度の道のり。

20時頃、ようやく宿に到着。。。


ちゃんと肉、残ってました!!!
大急ぎで部屋着に着替え、高級ラム肉を黙々と食べる私たち。

我慢してオヤツとか食べなくて、良かった…!

久しぶりのジンギスカン
それはもう美味でしたよ!