NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

結婚ブーム!

スポンサーリンク

最近、私の周りがにわかに結婚づいて(?)ます。

昔からの友達も含め、7~8人が3ヶ月以内に結婚する(した)という…。


それにともなって、式への出席や2次会のお誘いが相次ぐわけで。
めでたいことだし、一生に一度の晴れの日なので、なるべく出席したいと思ってはいるんですが。。

出費がイタイ。


いつか自分に返ってくる日が来るのだろーか?と激しく疑問ではありますが。

ま、めでたいんで、いーんです。
呼んでもらえるのも、やっぱ嬉しいし。うん。

今日も20歳の頃からのお友達と、久しぶりの飲み会。
2人とも揃いも揃って嬉しいご報告。
うち1人は経緯が経緯だったので、まるで刑事さんの取り調べのよーに質問攻めしちゃいました☆



結婚適齢期という言葉が死語になって久しいですが、私の周りでは割と晩婚化とも縁がなく、過程を築いていく人が多いです。

むーん、私自身は生まれてこの方、結婚したいと思ったことがないので、そーゆーモノなのかしら~?と思う日々。



なーんて、いきなり電撃結婚しそーだよ!とよく言われます(笑)