NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

新生活スタート!

スポンサーリンク

本日、新しい会社に初出勤でした!

配属は横浜だけど、今日と明日は本社で事務手続き&研修です。

しっかし、6:30起きはツラかった・・・(涙)

9:00からの朝礼に呼ばれ、辞令を渡されました。
簡単な挨拶をして、別室で人事の方から説明もろもろ。

同期が2人いました。
1人は前職のグループ会社出身の人で、広島配属。
もう1人はWEB制作担当の本社配属だそうです。

3人揃って業界勉強からスタート。
部長クラスの方々が講師をやってくださいました。
今度の会社は前職と真逆の社風かも?
役職者は役職名付きで呼ぶそうです。
「○○部長」「△△課長」みたいな感じ。

これは、前2社では無かった慣習です。
うっかり、さん付けで呼んじゃいそうでハラハラするなぁ。。

ランチは専務と部長と同期3人で食べに行きました。

午後も研修。
前職の同僚が既に勤めているので、飲みに行く約束をしました☆

18:00過ぎに研修を終え、専務と私のラインの上司になる部長と広島配属の同期の4人で、近所の居酒屋さんで飲み会。

酔っ払って専務と盛り上がり、どうやって家に帰ったか、記憶ゼロ(笑)


そんな感じで無事に(?)に初日を終えました!
メールをくれたみんな、ありがとう!!