NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

内定をいただきました!!!!!

スポンサーリンク

今日はクリスマスイブ。
私は1日中バタバタと、年内に片付けなければならない所用に追われていました。
師走、そりゃ師も走るって!みたいな。

と、14時過ぎに、お世話になっている転職エージェントさんから電話が。
「内定が出ました!」
「…!!!」


やったー!!!
先日から前職の同僚にいろいろ話を聞いたりして、現在第1志望だった会社です!

年収は前職よりダウンしますが、時給換算すると大して変わらなかったので、OK!

ワタクシ、人生で初めて、
「ワーク・ライフバランスの整った会社」
で働きますよ!


ちなみに、勤務地は横浜駅
桜木町や関内ならまだしも、横浜駅周辺はほとんど土地勘ナイ私。

オススメのお店とか、ぜひ教えてください!


そして、もう1つオチが…
今度の会社が入居してるビル、

前職の横浜支社と同じビルだよ?


あっはっは~!
いや、全然気マズイわけじゃないんで、いいんですけどね?

以前上司だった方が横浜支社にいたりするので、エレベーターとかでバッタリ会ったら面白いな~と(笑)


驚くことに、この時期に内定が出て、
勤務開始は1/4!

残り少ないバカンス、楽しみたいと思います!

しっかし、あと2週間で朝型に戻せるんだろうか…orz


また、今回の転職活動では、本当にたくさんの方に応援していただきました。
前職の同僚はもちろん、Twitter上でも「これから面接!」とつぶやく私に対して、いろんな方が「頑張れ!」「適度な緊張も大事です」「フレー!フレー!」と応援してくださいました。

人材業界にいた身として、この不況真っ只中で転職活動が難しいのは百も承知でしたが、正直、何をやりたいのか?どういう働き方をしたいのか?と自問する毎日に、挫けそうになることもありました。

そんな時、皆さんからのコメントやメールを読み返して、自分を奮い立たせ、納得度&満足度の高い転職活動を行なうことができました。


皆さま、本当に本当にありがとうございました!