NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

JaggyDanceClub 29th Performance

スポンサーリンク

今日はカワイイカワイイ後輩たちの晴れ舞台を観に行ってきました!
私が大学時代、勉強より何より最も時間とエネルギーを注いたダンス。

よくサークルと間違えられますが(部員もサークルだと勘違いしてるかも)、れっきとした
体育会系部活動
です。

ダンスってチャラそうでしょ?
でも、ウチの部は違うんです。

週3回、みっちり踊ります。
本講演前は、ほぼ毎日。
授業の合間や昼休みにも踊っちゃいます。

さすがに現役生は知らない子ばかりですが…

今日は1コ下の代のG(ゴツイの頭文字)と一緒に行ってきましたよ!

場所はオリセン小ホール(国立オリンピック記念青少年総合センター)。
私らの代は、まだこのホールが完成していなくて悔しかったなぁ。。


2つ下の代とも合流し、みんなで仲良く鑑賞。
そりゃプロじゃないから、いろいろ気になることはあるんですけどね?

やっぱ後輩は無条件にカワイイっす!
自分たちが3年生の時のことを思い出したりして、懐かしかったー!

エンディング(最後の曲)で、部長の子が泣いちゃってて、
「オイオイ、初日なのに大丈夫?」
と思いつつ、
「わかるよー!」と(笑)

私は自分の代で公演製作の総指揮を務めましたが、本当にやって良かったと思ってます。
いろんな価値観の人間が、1つのモノを作り上げる難しさ。
思うように仲間が動いてくれないもどかしさ。
それを全部ひっくるめて、1つの舞台を作り上げる難しさ。

自己満足かもしれないけど、やって良かった!と今では心からそう思います。
きっと、今の3年生も何年後かにそう思うんだろうなぁ。。


明日は最終日。
3年生は明日の公演をもって引退となります。
悔いの残らないよう、頑張って!!