NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

上野駅を全力疾走!

スポンサーリンク

今日は昼過ぎから下北沢に、友人の舞台を観に行きました。
ダンスをやってる人にはお馴染み(?)の北沢タウンホール
タウンホールといえば、eri cafeということで、久しぶりにランチ。

舞台の後、上野駅へ。

今日は大学時代からの友人、S子が旅立つ日。
ダンナの転勤のため、北海道に引っ越すのです。


なんで羽田空港じゃなく、上野駅なのか?というと、飼ってるハムスターを航空機で運ぶことが難しいため、寝台車で北海道に向かうから。

なんと16時間もかかるそうですよ!

寝台車といえば、他にもカシオペアがありますが、2人部屋しかないため、北斗星をチョイスしたS子。
北海道まで、片道25000円ちょっと。
…飛行機より高いのでは?
で、見送りはJ5(何度か登場してる大学ダンス部のユニット)のうち、私を含め3人が集まりました(1人は台湾留学中) 。

一生会えなくなるわけじゃないのに、うるうる涙目なS子。
出発時間が近づくに連れて、そわそわと落ち着かなくなる私たち。

北斗星号のホームには、鉄道ファンがカメラ片手にたくさんいました。


今生の別れのよーな見送りは、うちらのみ。(そりゃそーだ)


発車ベルが鳴り響き、ゆっくり動き出す北斗星号。
ホームを駆け出す私たち。

…たぶん、鉄道ファンの皆さまにとっては、非常に邪魔だったかと。。


ドラマのよーに手を振りながら全力疾走しましたよ!

車内から、知らない女性が物珍しそうにウチらの写真を撮ってました。
バッチリ、フラッシュ炊いて(笑)

きっと友達とかに「あり得ないくらい猛ダッシュしてる子たちがいたよ~」と話すのでしょう。。。ま、いーけど。


S子を見送った後、3人でしばし立ち話をしてたんですが、
よくよく考えたら、1ヶ月置きくらいに何だかんだと会えるんじゃ?というオチ。

そもそも、社会人になってからは月1回くらいのペースでしか会ってなかったんですねー。
ということは、大して変わらないんじゃないか?あのダッシュはなんだったのか?S子の号泣は…?

ま、ウチらの行動には、常にオチがつきものってことで。