NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

GABでギャフン。

スポンサーリンク

今日も面接。
昨日、改めて企業研究してみたら、すればするほどイイ!!!
めっちゃ意欲UPした状態で、面接へ。

事前に、人材紹介会社の担当者から、
「面接の前に簡単なWEBテストを受けていただきますが、
 特に準備していただく必要はありません
とメールがありました。

きっと性格検査だろうと予想し、素直に木曜に受けるSPIの準備しかしていなかった私。


美人の受付さんが案内してくれた部屋でWEBテスト


んんっ?

計算機が置いてあるよ???



しっかり、筆記試験でした…orz

しかも、全く準備をしていないGABという試験。
新卒時の就活も、前職に入社する際の転職活動でも受けたことのないGAB。

職業柄、そういうテストがあることは知ってましたが…なんてこった!
受付の方が退室された後、Twitterじゃないけど思わずつぶやく私。


「ギャフン」